人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起 T1STORY台北 参戦旅行記おまけ。




東方神起 T1STORY台北 参戦旅行記おまけ。_e0277066_21253250.jpg






上海のマダムタッソー蝋人形館、おさわりしまくりできるんですねぇ....。






USJのときは、、写真撮影もNGだったとか。。






大陸カシちゃん、うらやましいです^^。








東方神起 T1STORY台北 参戦旅行記おまけ。_e0277066_22134890.jpg






すでに2週間以上が経過してしまった台北コン。





ソウルコンのレポもしたいのに、、、どんどん時間だけが過ぎていく....。






本当にアンタイムリーなヤツでダメだわ。






東方神起 T1STORY台北 参戦旅行記おまけ。_e0277066_21445597.jpg








さて、、「おまけ」とか、、かわいいタイトルにしてるんですが、、








あんまり、カワイイ内容ではないかも。。。





東方神起 T1STORY台北 参戦旅行記おまけ。_e0277066_22394762.jpg






今回、台北コンで体感した、 「盗撮」についてちょっとだけ意見をば。






今回、ワタシはスタンディングC区の前から2列目、真ん中から4人目くらいの位置にいました。






東方神起 T1STORY台北 参戦旅行記おまけ。_e0277066_21433976.jpg






赤い丸印のあたりです。






なりにいいポジションをゲットできたので、Sさんとふたりで喜んでいました。







で、ワタシの右前スグのところに友だち同士の(台湾カシちゃん?だと思うんですが)女の子が3人いて、







ライブが始まってから、すぐにがんがん盗撮を始めました。






チャンミンの「シックスパック&B地区」なんぞは、真正面から動画でずーーーっと撮影していて、、





東方神起 T1STORY台北 参戦旅行記おまけ。_e0277066_2146888.jpg







正直、、、「撮ってる動画くれないかな....」なんて思ってしまったくらい...(-_-;)。







まぁ、、、盗撮してるファンは海外だと結構いるので、







最初はあんまり気にしてなかったんですが、





しばらくしてから、係員に見つかっちゃったんです。





もちろん彼女たちは否定してて、





最初1人だった係員がどんどん増えて、最後には5人くらいになった。





東方神起 T1STORY台北 参戦旅行記おまけ。_e0277066_22145082.jpg






サブステ一番前、ほぼセンターにいた彼女たちは、、






サブステにユノとチャンミンが来ると、文字通り目の前。






「Humanoids」をふたりがサブステでパフォーマンスしているとき、






盗撮3人衆と係員5人の言い合いは絶好調。






ユノもチャンミンも、、、、ソレをしっかり見てました。パフォーマンスしながら。








なんかね、、、、もうね、、、すっごい悲しかったんです。






ワタシは「Humanoids」のダンスがめちゃめちゃ好きで、






大興奮しながら、、集中して、、観ていたかったのに、






真横で繰り広げられる係員と盗撮ギャルとの大攻防戦。。。






そのときは「早く連れていけよっ!!!!!」って心の中でののしりながら、、






こんな近くで「Humanoids」観れることなんて、、もう二度とないかもしれないのに、って






ホントにもったいなくて、すごく悲しくて、一生懸命気持ちを切り換えようとしてました。







言い争いをしている間、ワタシも全然楽しくなかったし、ライブに集中できなかった。







最後は後ろから係員が入ってきて、そのうちのひとりの腕を掴んで、連行して行きました。






東方神起 T1STORY台北 参戦旅行記おまけ。_e0277066_2216593.jpg







実はソウルコン2日目も、ワタシの真後ろのカシちゃんがワタシの肩横で盗撮をしていて、






ユノとチャンミンが近づくと、もう、狂った?ように連写。







カメラのシャッター音が耳元でカシャカシャカシャカシャうるさくて、






思わず、日本語で「うるさいよ!!」てそのカシちゃんに怒っちゃったんです。






そしたら、そのカシちゃんはすぐやめてくれたけど。。





東方神起 T1STORY台北 参戦旅行記おまけ。_e0277066_2217052.jpg







今の時代、






盗撮された写真とか動画はすぐにツベや、ツイにアップされて、






自分も楽しみにソレを見たり、エアー参戦できたり、、このブログに貼らせてもらったりもしてるんだけど、







今回、盗撮行為がいかに周りの人に迷惑になるかをつくづく感じました。






ホントやめてほしいと思った反面、






携帯にもカメラが必ず付いてるこのご時世、、、






「撮影禁止」を無くしたらどうよ、、、と思ったりもするんですよね。。。






去年、ケチミLA婚に行ったときは写真撮り放題だった。






日本や韓国でも、、そうしたらダメなのかな?






いろんな権利の問題とか、、、あるのかなあ...。






どうなんですかねぇ.....。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by michi-desu0312 | 2014-12-29 22:30 | 東方神起

東方神起を応援しています。ユノとチャンミンは元気と癒しのもと。最近はマイペースで書いています。生粋ユノペンです。


by みち